忍者ブログ
気の向くままに、イメージのままに、曲を聴きながら、携帯で書いたりしたものとか。 玉砕は覚悟のうち。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※激しく捏造、若干ネタバレ、やっぱり主風なのでご注意ください。












今日は、長鳴神社でお祭りがある。
一緒に行く相手として思い浮かんだ親友は"用事がある"と夏休み前に言っていたのを思い出した。
次に浮かんだ人は、暇そうだけど忙しそう、なのにあまりそういうところに行かなさそうな人。
ともかく電話してみると、3コールを聞く前に"もしもし"と少しぼんやりとした声がした。
「あ、あの、・・今日、忙しいですか?」
もう予定があって忙しかったらどうしようと心配で、言葉が蛇のしっぽみたいになってしまう。
『忙しくない。』
その返答に思わず"よかった"と声が出てしまう。
「今日の夜、長鳴神社で夏祭りがあるんです。・・・・もし良ければ、一緒に行きませんか?」
人を誘ったことは、数えるくらいしかない。
まして、男の子は一度もないと記憶している。
『行く。』
「良かった、・・・じゃあ、夜に。」
夜が今から待ち遠しくなった。

***

浴衣が上手に着れなくて、メールで先に長鳴神社に行ってもらう事にした。
浴衣を着ていくことをまだ彼には言っていないので"少し遅くなる"としか打たなかった。
外は人で一杯で、影時間なんて無いかのよう。
来年はコロちゃんも来れるかな?
そう言えば、アイギスは来てるのかな?
とりとめのない考えを巡らせつつ、ぼんやりした彼を見つけた。
「おまたせしました。」
彼はいつもと変わらない服。来年は浴衣を彼にも着てもらおう。
「じゃあ、行こう。」
これから始まる時間に思いをはせながら、彼の言葉に頷いた。

こっちは風花視点。


実はこの二つの小説、文字数は違いますが、行数はほぼ一緒なのです。
そしてやっぱり授業中に二つとも書きました。
こんな感じだったらいいなっていう話。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
nu
性別:
非公開
自己紹介:
楽な方向に流れやすい。
勉強は嫌い。
音楽を聴いてる事や寝てたりゲームしたりする事に幸せを感じている。

連載は挫折しやすい事を知り、短編をざかざかと書こうと決め、チマチマ更新予定。
リア友に教えちゃったから、あんまり変なのは載せないようにしてる。
ブログ内検索
カウンター
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]